非常識と言われても

感性なのでひとそれぞれ

淑女な魔性

頑張って見た目を良くしよう、とか

相手に好かれる態度を取ろう、とか

そういった計算系モテる風ではなく

 

何となく自然に話をしてるだけで

「この人は男を惹きつける何かがある!」と確信させた女性

 

あまりにも素敵な彼女とは

 

 

 

 

 

・見た目

 

 

話している内容から、どうやら70歳は越えているよう

化粧は控えめに清楚系

服装は女性らしくフェミニン

髪型はふわふわショート

体型は細身、で色白

指は細めで長めで骨っぽい

 

 

 

見た目がとても「か弱そう」

 

 

 

 

 

・話し方

 

 

ゆっくりと話す

話し方は、ぼんやり、ふんわり

言葉遣いは丁寧っぽい

声のトーンは少し高め

少し間を開けて話す

 

 

 

「そんなにおっとりしていて大丈夫か?」と思わせる何か

 

 

 

 

・話している内容

 

 

私ひとりじゃ何もできなくて…(申し訳なさそう)

新しい恋人がいるけれど、わかってもらえなくて…(相手が悪いとは言わない)

私だけじゃどうしようもないんです…(泣きそうな感じ)

 

 

 

助けがないと間違いなくできないだろうなという雰囲気

 

 

 

 

 

とにかく弱そう、世間知らなそう

困ったことがあったら、ずっと困ってそう

一人で生きていけなさそう、な感じ

 

 

そんな印象の彼女は

「この人には自分が守ってあげなきゃ!」

という男気あるタイプにめちゃくちゃモテるだろうな。と

 

 

ただ生きているだけでモテるタイプだな。と

 

 

 

もちろん本人もなにかしら努力はしているらしいのだけれど

どう聞いても努力が実になっていないらしく

やればやるほど残念な結果になっていたらしい

 

 

で、

 

 

残念な結果になればなるほど

男性にモテまくっていたよう

 

 

 

 

 

ゲス的発想を持っている私としては

 

別に好かれているならそのままでいいのでは?

わざわざ一人に絞らなくても…

 

と思ってしまうのだけれど

どうやら淑女な彼女は

 

 

「お付き合いしている人は一人じゃなければ相手に失礼」

 

 

とのことでした

とても淑女。アバズレ発想ですいません。

でも、そういうところもモテるんだと思います。

 

 

 

 

 

この女性

決して自分がモテているとは思っておらず

 

「私なんかに声をかけてくれる男性がいて…」

 

くらいのレベル

とにかく謙虚。とにかく控えめ。奥ゆかしい。

そういうところもモテるんでしょうね

 

 

 

 

何を聞いても

「そういうところがモテるんでしょうね」

ということしかなかったので

私の中で「魔性」ということに

これは殿方が「彼女という沼」にハマっても仕方ない

 

 

 

 

一緒に過ごす時間に比例して好感度が上がるシステム

 

 

 

 

でも装備されているんじゃないかと思う

 

ちょっとでも心に男気を持ってる女性だと

同じ沼に入る可能性ありだ

 

 

 

 

 

魔性の女性というのは割と身近にいるらしい